インフォメーション

平素よりBe-Nature Schoolにご参加いただき誠にありがとうございます。

■8月以降のプログラム・講座の実施について

新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みて、Be-Nature Schoolでは、3月下旬から7月末までの対面の講座の実施を中止し、オンラインでの開催を行っています。8月以降については、引き続き状況を見ながら、下記の感染症対策を万全にした上で、対面での講座の実施も予定しています。

〈 新型コロナウイルス感染対策 〉

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、参加者のみなさまの健康と安全確保を最優先に考え、感染予防と拡散防止を以下の取り組みで実施いたします。

■主催者側での対策
・入口にアルコール消毒液を設置します。
・入室時、検温をしていただく可能性があります。
・体温が37度以上の方はご入室をお控えいただきます。
・参加者全員の氏名、住所、電話番号、海外渡航歴の有無、その日の体温を確認させていただきます。
・スタッフの健康管理を徹底します。

■参加者のみなさまにご協力いただきたいこと
・入室時のマスク着用
・入室時のアルコール消毒
・その日の体温のご確認

======================

〈 中止決定のプログラムと講座〉
ファシリテーション講座
■集中コース
日程:2020年9月27日(日) 10:00〜18:00

■連続コース
日程:2020年10月28日~11月18日(4週連続・水曜夜)

■入門セミナー
日程:2020年8月26日(水)19:30~21:30
   2020年10月7日(水)19:30~21:30
   2020年11月5日(木)19:30~21:30

〈 実施予定のオンライン講座〉
ファシリテーション講座
■入門セミナー・オンライン
日程:2020年8月6日(水)15:00〜18:00
   2020年9月8日(火)18:30〜21:30
   2020年10月7日(水)18:30〜21:30
   2020年11月5日(木)18:30〜21:30

※以降の日程や、その他のプログラムは随時発表します。

======================

■今後について

【 “このプログラムについて問い合わせる” ボタンをご活用ください。】

対面の講座及び自然体験プログラムに関しましては、状況を見ながら夏以降の再開を予定しています。すでにウエブにアップしている講座・プログラムに関しましては、実施の1ヶ月前頃よりお申込を受け付けるように致します。それまでは空席状況に「キャンセル待ち」の表示が出ております。この段階ではまだ、募集が始まってないとお考え下さい。なお、お申し込み手続きボタンの下にある「このプログラムについて問い合わせる」のボタンを押していただくと、メールにて事務局にご連絡いただけますので、ご要望・ご希望などがございましたら、ご活用ください。

ご不便・ご面倒をおかけしますが、なにとぞよろしくお願い致します。

皆さまの健康と一刻も早い感染拡大の収束を願っております。

Be-Nature School

Be-Nature長谷部による著書『自然遊びで子どもの非認知能力が育つ』が発売されました!
子育て中のパパ・ママや、幼児教育に携わっている方にお勧めの一冊です。

「非認知能力」とは、いま、教育界のキーワードとなっていることばです。
数値化して評価できる現在の学校教育で習っているものを「認知能力」とすると、
「非認知能力」とは、数値で評価できない、学校で習ったことを自由自在に使いこなす能力、といえます。

その力を伸ばしていくのに、未知の世界が広がる“自然”は絶好の環境です。
自然とは、海・山・川など、必ずしも大自然を求めるモノではなく、都心の小さな公園でさえも十分!
パパ・ママ・先生の、自然あそびの指導レベルと、安心安全な場作りが重要です。

コロナによって、この先の未来に何が起こるかわからないという状況に、直面しました。
子ども達にとっては、これからの学校や学びの形も、ITの導入が促進されて大きく変化していくでしょう。
この環境の中を、生き抜いていく子ども達。そのための力を育てるお手伝いを、この本を通してできたら幸いです。

★お買い求めはこちらから
https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_fEveFbG8P…