プログラムレポート


2019年7月20日(土)、東京 恵比寿のセミナールームにて「ファシリテーション講座 集中コース」が行なわれました。

一日たっぷり時間をかけ体験を通じてファシリテーションを集中的に学ぶこのコースは、遠隔地にお住まいで定期的な受講が難しい方や、平日夜に受講の時間がとれない方のご参加も多い講座です。今回は、教育、ビジネス、医療・福祉、地域活動、ボランティアなどの分野でファシリテーションを活かしたいという11名の方々が参加くださいました。

参加された方からの感想をお送りします。
・1日長いかなと思ったが、とても楽しくあっという間だった。
・早速学んだことを現場で活かしたいと思った。
・知りたかったことがすべて消化できた。
・緊張することなく学びを深めることができた。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回の「ファシリテーション講座 集中コース」は、2019年9月21日(土)の開催を予定しています。

[事務局 堀家]

今回は、教育、ビジネス、医療・福祉、学習・趣味、その他などの分野でファシリテーションを活かしたいという名の方々8名がご参加くださいました。
参加された方からの感想をお送りします。

・ファシリテーションの全体像をつかむのに最適な講座だった。
・自分がなにをすべきか具体的に分かりやすかった。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回の「ファシリテーション講座 入門セミナー」は、8月8日(木)の開催を予定しています。

[事務局 堀家]