インフォメーション

長谷部著書『自然あそびで子どもの非認知能力が育つ』発売!!

2020.07.24

Be-Nature長谷部による著書『自然遊びで子どもの非認知能力が育つ』が発売されました!
子育て中のパパ・ママや、幼児教育に携わっている方にお勧めの一冊です。

「非認知能力」とは、いま、教育界のキーワードとなっていることばです。
数値化して評価できる現在の学校教育で習っているものを「認知能力」とすると、
「非認知能力」とは、数値で評価できない、学校で習ったことを自由自在に使いこなす能力、といえます。

その力を伸ばしていくのに、未知の世界が広がる“自然”は絶好の環境です。
自然とは、海・山・川など、必ずしも大自然を求めるモノではなく、都心の小さな公園でさえも十分!
パパ・ママ・先生の、自然あそびの指導レベルと、安心安全な場作りが重要です。

コロナによって、この先の未来に何が起こるかわからないという状況に、直面しました。
子ども達にとっては、これからの学校や学びの形も、ITの導入が促進されて大きく変化していくでしょう。
この環境の中を、生き抜いていく子ども達。そのための力を育てるお手伝いを、この本を通してできたら幸いです。

★お買い求めはこちらから
https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_fEveFbG8P…