プログラムレポート

2019/5/25-26「道志村キャンプNatural High!」にてワークショップを出店いたしました。

2019.06.17

【道志村キャンプNatural High!】が2019年5月25日-26日山梨県の道志村キャンプ場で開催されました。
Be-Nature Schoolからは講師の帖佐仁美さんのワークショップ「コケ玉づくりと多肉植物の鉢作り」と堀家綾乃の「こどものネイチャーフォトフレームづくり」を出店いたしました。
http://naturalhigh.jp/2019/workshop

お天気にも恵まれ、新緑がとてもきれいな中でのフェスはとても気持ちが良かったです。


 
◎「コケ玉づくりと多肉植物の鉢作り」

帖佐さんが植物の魅力や育て方を一人一人、丁寧に伝えていきます。

 

多肉植物の鉢植えは細かな作業となるため、だんだん子どもたちも真剣な表情になってきます!

 

1人では難しいコケ玉づくりの部分は帖佐さんがお手伝い♪

 

 

◎「こどものネイチャーフォトフレームづくり」

まずは素材探しのお散歩へ!よく見るとハートの形のかわいい葉っぱや木の実がたくさん!袋の中はいっぱいになってました!

 

お散歩で拾った自然の素材を使ってフォトフレームを作っていきます♪

 

とても素敵なフォトフレームができました♪

今回は、子どもから大人まで色んな方が参加してくださいました。

ご参加していただいた皆さま、ありがとうございました!

【堀家】


ピックアッププログラム