be nature ワークショップ online 毎日を心地よく過ごすタイムスケジュールづくり(終了)

日程:2021/7/31(土)
場所:オンライン ※ Zoomを使用します
講師:大枝奈美
定員:12名 参加費:5000
もっと見る

be nature ワークショップ online 毎日を心地よく過ごすタイムスケジュールづくり

気づけば今年ももう折り返し。毎日毎日あっという間に時間が過ぎて、やるべきことが終わっていない!やりたかったことができてない!先にもタスクが山積みだ!・・・なんてことはありませんか?
スケジュールはちゃんと立てているつもりだけど、実行できていない・・・なんだかうまくいかない・・・毎日がかつかつになっていく・・・すると余裕がなくなって、自分を責めてしまうという悪循環に陥ってしまうことも。

そんな悩める状況を、少しでも改善するために!
今回、Be-Nature School で、『毎日を心地よく過ごすためのタイムスケジュールづくり』というワークショップを開催することにしました!

ファシリテーターを務めるのは、な〜み〜こと大枝奈美さんです。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・

このワークショップでは、事前課題で日々の時間の過ごし方を振り返り、そこから出発して、心地よいスケジュールを考えていきます。同じ悩みを持つ参加者同士でお困り事を話したり、違う見方で考えたりする中から、自分にとって無理のない解決策を見つけていきましょう。
予定が組めない/こなせないのは自分のせい、という思い込みから離れて、何度でも作り直せるよう、心地よいスケジュールを立てる練習をしてみませんか。

 ・ ・ ・ ・ ・ ・

【こんな方におすすめ】

・スケジュールを立てるのがそもそも苦手
・自分で立てたスケジュール通りにうまく実行できない
・なんだかカツカツな毎日にちょっと疲れてしまっている
・もっと自分のやりたいことに時間を使いたい

【ワークショップの構成】

・オリエンテーション
・事前課題のふりかえり
・うまくいかない/うまくいく 要因を考える
・心地よいスケジュールを考える
・クロージング

【講座概要】

日程:2021年7月31日(土)(申込締切:7月23日(金)正午)
時間:9:00〜12:00
場所:オンライン ※オンライン会議システムZoomを使用します。
ファシリテーター:大枝奈美
定員:12名(最少催行人数:4名)
条件:カメラ・オーディオ付きのパソコン・タブレットから参加できる方
参加費:5,000円

【事前課題】

事前に、普段の過ごし方を振り返る課題があります。一週間程度の過ごし方をワークシートに記入してワークショップ当日に臨んでいただきます。

【講師プロフィール】

大枝奈美

アトリエウェイブ代表
1965年栃木県生まれ。図書館情報大学(現:筑波大学情報学群)卒。
図書館司書・博物館学芸員。13年間のシステムエンジニアを経てファシリテーターを天職とする。地域活動や町づくりの分野を中心に、子どもからシニアまで幅広い年代を対象にワークショップや講座等を数多く手がけている。行政の総合計画策定委員や行財政改革委員、商業ビジョン策定委員等を歴任。プライベートでは公立小学校PTA副会長も務める。