食べ旅 釣り@三崎(終了)

おいしい魚を食べるために釣りをする
日程:2013年3月9日(日) 9:30-16:00
場所:三浦半島三崎周辺
講師:北澤伸之 蓮池陽子
定員:12名
食べ旅 釣り@三崎
参加費11,000円(税込)
(税抜価格:10476円)
数量
空席状況 申し込み終了
このプログラムについて問い合わせる

おいしい魚を食べたい!それでは”自分で釣る!”から始めませんか?釣った魚は、すぐにさばいて、オリーブオイルにくぐらせグリルします。

今回ご案内するのは、三崎早春の味覚のメバル、メジナなどを狙って釣りをします。料理は,アウトドア用のコンロでBBQ。オリーブオイルにくぐらせた魚をこんがり焼いたらハーブソースやトマトソースなどで食べていただく予定です。いわば大人のビーチBBQです。辺り一面においしい香りを漂わせましょう。

釣りはえさの付け方から、釣りのポイント(魚との駆け引き)まで丁寧にお伝えしますので、はじめての方でも「釣りたい」「食べたい」気持ちさえを持っていれば大丈夫です。
※狙いの魚はメバルを予定していますが、海(魚)のコンディションにあわせて狙いを変えていきます。
※釣り道具はご用意いたします。

集合/解散

集合 9:30 京急三崎口周辺
解散 16:00頃 京急三崎口周辺
※釣り場所の最終決定は、プログラム直前の三崎口周辺の釣果で決めます。お申し込みいただいた方には手引きにてお知らせいたします。

服装/持ち物

・長靴
・タオル
・防寒着
・筆記用具
・サングラス
・ホカロン
・手袋や軍手(釣り用、指先が切れているものがあるとよい)
・日焼け止め
・帽子
・保険証
・常備薬

 

スケジュール 

9:30 京急三崎口周辺に集合

10:00 全員集合
オリエンテーション、自己紹介、
準備ができ次第釣り
釣果をみてランチ準備

12:00-14:00頃 ランチ

15:00 片付け

16:00 三崎口で解散

注意事項等

※スケジュールは、天候その他の状況で変更になることがございます
※終了時間は、目安です。予め余裕をもって予定を組んでください。

 

講師プロフィール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA北澤 伸之
ELFIN体験共育くらぶ主宰
東京都大田区出身  千葉県鋸南町在住。
海も山も人も含めた自然が大好き!房総の里山で暮らし、自然体験、キャンプ、自然ガイド、体験教育がお仕事。小5から釣りにはまり、講じて日本大学農獣医学部水産学科に入学。
学生時代は釣り同好会でバスフィッシングに夢中。
理想の人物像は「釣りキチ三平」の一平じいさん。趣味は釣り、料理、モノづくり。