手づくり保存食ワークショップ(終了)

こだわりポークのリエット
日程:2014年1月31日(金)19:20-21:45
場所:松濤SOHOオープンスペース [地図]
講師:蓮池陽子
定員:10名
こだわりポークのリエット
参加費4,000円(税込)
(税抜価格:3810)
数量
空席状況 申し込み終了
このプログラムについて問い合わせる

こだわりの豚肉を柔らかく煮てペースト状にしたリエット。そのおいしさといったら、バケットが止まらなくなる勢いです。

パンに塗ってよし、パスタのソースにしてもよしのリエットは、パーティーや急な来客時にも手軽に出せる1品です。原材料となる豚は、福岡の生産者さんからのお取り寄せ。本当においしい豚は、脂にほんのり甘みがあります。その豚のおいしさを閉じ込めてリエットをつくりましょう。リエットの他、もう1品、いつものごはんに大活躍の挽肉の保存食もご紹介予定です。どうぞお楽しみに!
※ 保存食を活かした簡単な夕食もご用意します。
※ 保存食に合わせたワインの販売もございます。

 

 

主な持ち物・服装について

エプロン、タオル、筆記用具

 

 

講師紹介

hasuike

蓮池陽子

東京出身。料理人兼フードディレクター
都内ビストロの調理経験、クッキングスクールでの料理講師、アウトドアフードディレクターを経て、今に至る。
「食べもの」の源やストーリーに興味を持ち、自然の恵みを追い求め、登山(山菜野草採取)、釣り、などのアウトドア活動もおこなうようになる。
人-食-自然を結ぶストーリーのあるトータルコーディネートを大切に雑誌、イベント等で活躍中。
HP:http://atelierstory.jp/
ブログ「蓮池陽子のごはんまわり」 http://ameblo.jp/lotusyoko/