umi-700-291

海とひとつになる(終了)

松元恵と共に、神秘的な夜の海に浮かぶ
日程:2015年9月5日(土)-9月6日(日)
場所:静岡県西伊豆(浮島)
講師:松元恵
定員:12名
海とひとつになる
参加費38,000円(税込)
(税抜価格:35185円)
数量
空席状況 申し込み終了
このプログラムについて問い合わせる

海に浮かび身をあずけてリラックス…海との一体感を味わいます。夜光虫が光る 神秘的な夜の海へと、フリーダイバー松元恵さんがご案内します。

松元恵さんはジャック・マイヨールに直接師事したフリーダイビング界の先駆者。 その安心感たっぷりのリードで丁寧にステップをふみ、昼の海に慣れてから夜の海へと入っていきます。 まずは、フロート(浮き)を使い、仰向けに浮かんで海での究極のリラクゼー ションを体験します。ゆっくり心と身体をなじませながら、夕陽の海、そして 神秘的な夜の海へ。 星空のように夜光虫がキラキラと光る夜の海に入ると、まるで宇宙空間に浮かんでいるようです。海と自分の境目がなくなるような、とけてしまう感覚…海とひとつになる、至福の時間です。自分の中の自然とのつながりを思いだし、大きな安心感に満たされる、そんな幸せな気持ちを味わってください。
海との深いつながりを実感できるこのプログラムは、普段、海に入る機会のない方、スノーケリング初心者の方にもおすすめです。
それぞれのペースを大事にしてプログラムを進めていきます。体験後は、温泉で身体をゆるめ、伊豆の地魚たっぷりの海の幸を味わいながら、体験をふりかえるのも魅力のひとつです。

・宿泊は民宿(温泉)で、男女別相部屋です。海の幸たっぷりの食事がでます。
・海にひさしぶりに入る方、初心者の方は、事前にプール講習を受けることをおすすめしています。申し込み時にご相談ください。

 

講師プロフィール  

chosa

松元恵

フリーダイバー。ダイビングスクールBIG BLUE 代表。 アプネアアカデミーアジア主宰。
ハワイ島にて BIG BLUE HAWAII主宰
ウオーターダンス・プロバイダー、アクアセラピスト ヨガ・インストラクター
映画「グラン・ブルー」の実在モデル、ジャックマイヨールとの出会いがきっかけでフリーダイビングに目覚め、瞑想、呼吸法、ヨガなどを織りまぜたメンタルな部分を重視したスキンダイビングを追求、海の魅力を数多くの人に伝えている。
フリーダイビングでは、1998年にフリーダイビング世界大会に日本代表選手として初出場、以来数々の世界大会に出場し続ける。2010年フリーダイビング世界大会団体で金メダル獲得。日本にフリーダイビングを広めた先駆者として、後輩の育成、リーダーシップ育成を含め、自らの可能性も探る。

BIG BLUE
http://www.bigblue-ds.jp/
アプネアアカデミーアジア
http://apnea-academy-asia.com/

<企画ナビゲーター、帖佐仁美からのメッセージ >
「私たちは自分の中に海を抱えて生まれてきました」と語る講師の松元恵さんは、素潜りで70m以上の深い青い海へと潜るフリーダイバーです。メグさんに聴くと、深い海へ潜っていくと、どこか懐かしいような、温かく幸せな気持ちになるそうです。それは大いなる自然、海そのものに出逢える瞬間でもあります。
そんな海との一体感を、海面に浮かぶだけで感じることができるのが、このプログラムです。
海の懐の大きさに、どっぷり身をゆだねてみてください。海とひとつになって自分がとけてしまうような感覚を、ぜひ体感してもらいたいと思っています。
震災を経て、改めて、海とつながるこの経験が、人に大きなエネルギーを与えてくれることを確信しました。参加された方たちの自然体な笑顔がそれを物語っています。リピーターも多く20年続くロングセラーのプログラムを体験してみませんか?

 

 


集合/解散

集合:2015年9月5日(土)12:00ごろ 場所:静岡県西伊豆 東海バス「浮島」バス停
解散:2015年9月6日(日)15:00ごろ 場所:静岡県西伊豆 東海バス「浮島」バス停
<交通案内>
行き:
8:26東京駅発→新幹線ごだま639号→9:22三 島駅着
9:43三島駅発→伊豆箱根鉄道→10:10 修善寺駅着
10:30修善寺駅発 東海バス (約89分) 11:59「浮島」バス停到着

帰り
「浮島」バス停 16:11発 東海バス (約89分)

持ち物/服装

■ウェットスーツ  ■水中マスク ■シュノーケル ■フィン ■ウェットブーツ
※上記はレンタル可能です。お申し込み時にレンタルの旨と合わせて靴のサイズ、身長、体重をご連絡ください。レンタル料金:ウェットスーツ(2,000円)、スノーケリング器材(1,000円)
※レンタルご希望の方は申し込み時に、身長、体重、足のサイズをお知らせください。

水着(2枚あると便利) ラッシュガード(ある方のみ) サンダルや水陸両用の靴  タオル  ビニール等防水の袋 着替え 洗面道具 入浴道具 保険証 水筒 初日の昼食(パンなどいたまないもの)

◎室内では動きやすい服装・リラックスできる服装
◎朝の散歩の時には、運動靴(ビーチサンダル不可)

 

当日のスケジュール

<一日目>
12:00 バス停「浮島」到着
会場に到着(徒歩数分)
オープニング
お昼(軽食お弁当)
ミニワーク(思い出しワーク)海と私のつながり
ストレッチ、リラクゼーション
14:00 昼間の海へ
海のワーク:海のリラクゼーション、心と身体をゆるめる
海と仲良くなる、スノーケル、マスク、フィンになれる。
休憩・海辺でお茶・お昼寝など
夕陽を眺める
夜の海へ(夜光虫のいる神秘的な夜の海を体験する)
温泉のあと遅めの夕食へ
ふりかえり・就寝

<二日目>
早朝の散歩・からだのストレッチ
7:30 朝食
9:30 海のリラクゼーションと海中散歩
12:30  昼食
ミニワーク・ふりかえり
15:00 解散

※スケジュールは、天候その他の状況で変更になることがございます


ピックアッププログラム