プログラムレポート

写真

2014年7月17日(水)「川嶋直一日店長 居酒屋ビーネイチャー オープン!」が開催されました。
あんな人やこんな人、それにあの人まで!
さすがに川嶋直さん、顔が広いです。
予想以上の大勢様に来ていただき、着席の居酒屋ながら一時は席が足らない事態に!
でも、みなさんじっくりと飲んだり食べたりしながら過ごしていただけたと思います。何よりよかったのは、来た人同士の交流がすごく活発だったこと。
やはり、川嶋さんやBe-Natureがご縁で集まった皆さんなので、どこかしら接点がありますし、川嶋店長のさりげない立ち居振る舞いが、良い場を作っていたのだと思います。
次回の開催は未定ですが、この場を使った企画はこれからも実施していきますので、お楽しみに!

[森]

1
2014年7月16日(水)長谷部雅一によるアウトドア講座第3弾!長谷部雅一の偏愛アウトドア講座「キャンプで快眠の極意教えます!寝袋・マットの上手な選び方・使い方」が開催されました。
参加された方の多くが、「テント泊寝袋で寝てみたら寒くて眠れなかった」という経験をお持ちの様子。原因は寝袋のせい?それともマットのせい?そこからスタートした本講座、さてキャンプで快眠は叶うのでしょうか。

2

 まずは寝袋から座学スタート。どんな形があって、どんな素材があるのか、基本性能を学びます。分厚くていかにもあったかそうな筒状のものから、家にありそうな四角い布団のようなものまで実に様々な寝袋が登場します。素材の違いで、触り心地も重さも違います。
続いてマットのお勉強。1000円以下のものから2万円オーバーのものまでこれまた様々なマットが登場しました。ふむふむなるほど。空気か。大切なのは空気なんだな。ふむふむ。とにかく空気なんだ!と寝袋とマット両方の極意というか本質を分かったような気になります。

 

3 4


最後はお待ちかねの体験タイム!寝袋とマットを事務所いっぱいに広げて、とにかく中に入って寝てみる時間です。丸まったり転がったり、異様な光景が広がります。この時ばかりは冷房マックス、そうじゃないと熱くて寝袋入れません!メンテナンスも保管状況も完璧な長谷部さんの寝袋はふっかふか。少しうとうとしてしまいます。

いかがでしたか?少人数で繰り広げられる本講座は、実際おいくらするの?どこに買いにいけばいいの?なんて現実的な疑問まで丁寧にアドバイス。その気になればすぐにお店で買えちゃいます。

長谷部雅一の偏愛アウトドア講座・続編は現在企画中。発表はいましばらくお待ち下さい。

[飯塚]