20周年YEAR企画ワークショップ

気軽に、自由に、言いっぱなしOKのアイデア会議
日程:2015年12月20日(日)13:30-17:00ごろ
場所:Be-Nature School(予定) 地図
講師: 
定員: 
20周年YEAR企画ワークショップ(無料)
参加費0円(税込)
(税抜価格:)
数量
空席状況 申し込み終了
このプログラムについて問い合わせる

来年、開設20年を迎えるBe-Nature School。この記念の年をどんな一年にするか?いままで参加してくれた皆さんと一緒に自由に発想する半日です。

過去20年のBe-Nature Schoolの歴史も簡単にひもときながら、20周年Yearには是非こんなことをやってみたい、やってほしい、昔やっていたあのプログラムを復活させてほしい、等々、わいわいとアイデアを出し合いたいと思います。

テーマは次の4つ
1:4月上旬に東京で実施予定の記念イベント(大同窓会兼)の時間の使い方
2:年間を通じての、あったらいいなのプログラムアイデア
3:20年の実績の整理と今後につながるメッセージを盛り込んだ20周年誌(2017/1完成目標)の中身
4:20周年YEARに乗っかって企画してみたいこと

Be-Natureをご縁につながるメンバー同士の新しい交流に場にもなるような、楽しい時間にしたいと思っています。

※このワークショップは過去Be-Nature Schoolのプログラム・講座に一度は参加した経験のある方のみを対象としています。
※この企画はこの秋に自然発生的に立ち上がった「BNS勝手に応援団」のメンバーと共に進めています。
※終了後は会費制の忘年会を予定しています(自由参加)。

 

こんなみなさま(↓)の参加をお待ちしております

・改めてBe-Nature Schoolとはなんぞや?と思った方。
・Be-Nature Schoolのこれまでの20年に興味がある方。
・これからのBe-Nature Schoolに興味がある方。
・なにはともあれ、みんなでわいわい何かやってみたい方。
・応援団にはなれないけど、みんなと話してみたいなぁと思った人。
・最近参加したばかりで、他のプログラムに参加したことのあまりない方。
・昔からいろいろなプログラムに参加されている方。
・なんだかピンと来たあなた。
・この日この時間空いてるよ!という方。

 

「勝手に応援団」からのメッセージ

ワイワイガヤガヤ、この際だからBNS20周年にかこつけて、一緒に楽しみましょう♬
◆うらりん、ちか、Kimi、Haru、

 

おとなの自然塾ディレクター・帖佐仁美(ちょうこ)からのメッセージ

あの頃、自然と出会って何を感じていたのだろう? 今、これから先どんな未来を望んでいるのでしょう? ビーネイチャースクール20年のイベントをいい機会にして、再び皆さんと出逢いたいと思っています。自分もこの20年をふりかえり改めてビジョンを確認したいし、ビーネイチャーをご縁に出会った皆さんひとり一人が今、何を感じているのか?を知りたい気持ちです。楽しみにしてます!

 

Be-Nature School代表・森雅浩(マーロン)からのメッセージ

20年前「自然の心にふれて自然な自分に出会う」をキャッチフレーズにスタートしたBe-Nature School。
20周年を目前に、自分なりに改めてその存在意義を問うてみた時、Be-Nature Schoolの役割は今も変わっていない、と思うに至りました。
これを節目に原点を確認し、一人ひとりにとってこの先の10年につながる1年間を共にデザインしたいなぁと思っています。
今回のワークショップは、その20周年YEARに先立ち、いままで参加してくれた皆さんのナマの声が聴きたくて実施する運びになりました。
12/20以降もしばらく共に動いてくれるメンバーも求めています。
全てのアイデアがすぐに実現しなくても、皆さんの声がこれからのBe-Nature Schoolの活力になると思っています。楽しみにしています!

 

進行イメージ

・お互いを知り合う時間
・自分とBe-Nature Schoolの関わりを思い出す時間
・20年間のBe-Nature Schoolを簡単に振り返る時間
・自由に感想・意見を交換する時間
・今後の展開について考える時間
・事務局からのインフォメーション


ピックアッププログラム