スタッフブログ

3/15(土)-16(日)スタッフで新島に遊びにいくことになりました

2014.01.06

明けましておめでとうございます。
Be-Nature School代表の森 雅浩です。
今日1/6(月)からBe-Natureは仕事始めです。いずこも同じかと思いますが、早速バタバタと動いております。
事務所の引っ越しも控え、Be-Natureメンバーは昨年末から今後のBe-Natureをどうする!会議を重ねております。もちろんテーマに沿って会議は進めていますが、その中で強く出てきたのは「Be-Natureのスタッフたるもの、みずから自然の中で率先して遊ばないとだめでしょ!」の声。
ごもっともです。じゃあ、スタッフで実際に遊びに行きましょうと相成りました。

現在Be-Natureの運営に関わるコアメンバーは8名。そのメンバーの都合や仕事その他の状況を照らしあわせて日程は3/15(土)-16(日)に決定しました。
問題はどこに行くかですよね。
3月の中旬と言えば場所によっては雪あそびのベストシーズン。逆に春を先取りして遊ぶのも地域によっては可能です。
メンバーからいくつか場所候補が出ましたが、意見は後者に傾いたのでこれはいい機会と新島のSAROを提案したら、意外(!)にも受けがいい。
ちなみに新島SAROは最近仲良くさせてもらっている東京R不動産の林厚見氏が経営するオシャレ民宿で、森的には是非行きたかった場所。
早速林氏に問い合わせをしたら、貸し切り使用OKの返事をもらったので新島を中心に遊ぶことに決定しました。
じつは新島SAROはこの時期本来はクローズしていて正規オープンは5月末とのこと。ここはBe-Natureスタッフが3月の新島の面白い遊び方を開発しようではありませんか、という感じですね。

実際に新島に入れるBe-Natureのスタッフは
森 雅浩、長谷部雅一、帖佐仁美、蓮池陽子、安西直美、伊藤春美の6名。だったら部屋にも余裕があるし、来たい人は一緒に行こう!となりました。
多分参加費的な会費は払ってもらうことになると思いますが、もろもろこれから決めて行きます。
最悪、ジョイン0名でも、6人は行ってきますので、その様子は報告しますね。

行くスタッフはそれぞれ旅のプランなどを考えているようです。みんなFacebookページに書き込んでくれるそうなので、是非チェックをしてください。

https://www.facebook.com/BeNatureSchool
では、今年もよい年にしていきましょう。



ピックアッププログラム